母親休暇とぐるぐる巻き

今年の夏に産まれた第二子のあおばちゃん

 

只今2ヶ月半

半月前に見事な昼夜逆転を披露され、夜中の1〜朝まで起き続けるという事態に。

 

長男もいるため、母はヘロヘロです

 

朝起きたら、耳鳴りがして

長男の大きな声にイライラし、

イヤイヤ期の長男をペシッとしては、

やってしまったと落ち込み…

 

そんな生活が1週間

 

眠たかったのに、眠れなくなって

笑えなくなってきました

 

はぁ…

 

なんか身体やばいなーって思ってたら、夫が

産後うつになっちゃうよ

俺も映画観たり、サウナ入ったりしてるし

母親休暇したらって言ってくれた

 

感謝

 

初めてのサウナは身体がガクガク震えた

寒いとかではなく、2回繰り返した頃には身体がすごく軽くなり、場所が許せばスキップして鼻歌を歌えるくらい身体が軽くなってた

 

自律神経がイカれてたんですね

久しぶりに笑えた

 

全てから解放された気分になりました

 

んで、原因のあおばちゃんなのですが

なぜかふとひらめいて、寝る時におくるみでミイラみたいにぐるぐる巻きにしてみたら、

その日から昼夜逆転がなおったのです

 

まだまだ息子はイヤイヤ期でうるさいし、

育児はこれからも続くけど、時々休みながら

頑張るか。